福岡・桂川の歯医者「桂川歯科医院」の「クリニック・院長・ドクター紹介」のページです。

クリニック・院長紹介 クリニック・院長紹介

患者さまの将来ための診療をご提供します

福岡・桂川の歯医者「桂川歯科医院」では、患者さまの「今」だけでなく、「将来」まで見すえた診療をご提供しています。
歯は、一生という長い年月をともにするもの。
悪い部分だけに注目せず、お口全体を1口腔単位ととらえ、長期的によい状態を維持するための診療をご提案しているのです。

こちらでは、常に患者さまのためになる診療を追求する当院の院長・ドクターのことや、院内の様子についてご紹介します。
お口のお悩みは、どうぞ私たちにご相談ください。

• 院内のつくり

院内のつくり 図

当院では治療を行う一般歯科と、メインテナンスを行う予防歯科とでスペースを分けています。メインテナンスに来られた方に、ゆったりした気持ちで予防に取り組んでいただけるよう配慮しています。

• 外観

外観 写真

当院の外観です。白い壁の赤いラインが特徴です。道沿いにありますので、すぐに見つけていただけるかと思います。

• 駐車場

駐車場 写真

広い駐車場を完備しています。遠方の方も、お車でお気軽にご来院ください。

• 待合室

待合室 写真

ゆったりとしたスペースを確保した待合室です。お呼びするまでこちらでお待ちください。

• 診療室

診療室 写真

衛生管理を万全に行った診療室です。すわり心地のよいチェアを配置しています。

• 予防専用スペース

予防専用スペース 写真

予防メインテナンス専用のスペースです。口腔衛生の専門家である歯科衛生士が、効果的なメインテナンスをご提供します。

• カウンセリングスペース

カウンセリングスペース 写真

患者さまのお悩みを伺ったり、治療についてのご説明を行ったりする専用のスペースです。モニターをお見せしながら、わかりやすいご説明に努めます。

• 滅菌システム

滅菌システム 写真

治療器具は毎回徹底的に洗浄・滅菌を行い、院内感染の防止に努めています。

• キッズスペース

キッズスペース 写真

お子さまに待ち時間を楽しく過ごしていただけるよう、テレビやおもちゃを置いています。どうぞ自由にご利用ください。

院長/舟木 和紀

所属・経歴
日本ヘルスケア協会会員 昭和62年 九州大学歯学部 卒 歯学博士取得
院長よりメッセージ
当院では「健康な歯を守り育てること」をコンセプトに掲げ、患者さまが一生自分の歯で毎日の食事を楽しめる健康なお口を維持できるようサポートしています。 むし歯や歯周病は風邪やケガなどと違い、「なってからの治療」では手遅れといえます。「健康な歯を維持していくための予防」の大切さを地域の皆さまにお伝えし、ご提供してまいりますので、どうぞお気軽にご来院ください。