福岡・桂川の歯医者「桂川歯科医院」の「お知らせ」のページです。

MENU

お知らせ

こんにちは。
桂川歯科医院、院長の舟木です。

先日、「九州お茶の水会」という勉強会(博多)に初参加しました。
お茶の水会といって銘茶を飲む会ではなく、きちんとした学術の勉強会です。
東京医科歯科大学出身の先生たちが立ち上げた会で、
医科歯科大学が東京のお茶の水にあることからその名の由来がありそうです。

土曜日15:30〜18:00、日曜日は9:00〜15:00
というスケジュールで普通の勉強会と違って、
講演の途中でも質問ができるとてもアットホームな会で、
はるばる茨城から来られた先生もいました。

 初日の土曜日の講師は、以前私が長崎大学に所属していた時の後輩の先生で、
彼女の活躍は耳にしていましたが、今回初めて聴かせてもらいました。
講演内容は高齢者の歯科治療で、私のところも高齢者が多くとても勉強になりました。

 2日目の講師は医科歯科大学の歯周病の教授でした。
今年の3月に退官されるということで、
そんなに臨床はやってないだろうと思っていましたが、
講演内容は多岐に渡り、
最新の治療技術を用いた症例もあってとても有意義な勉強会でした。

-------------------------------------------------
~家族みんなの歯医者
桂川歯科医院
〒820-0606 福岡県嘉穂郡桂川町土居877
TEL 0120-56-8020

戻る

PAGETOP