福岡・桂川の歯医者「桂川歯科医院」の「お知らせ」のページです。

MENU

お知らせ

桂川歯科では診療案内にも紹介していますが、

矯正歯科と小児歯科の専門の先生が、

決められた日時にいらっしゃいます。

限られた時間での治療になりますので、

少しでもスムーズに進むように取り組んでいます。

今回は第2弾として、

小児歯科の先生についてお伝えしていきます。

お名前は 山座 治義 先生

九州大学に勤務されています。

小児歯科学会の専門医・障害者歯科学会の認定医です。

当院には毎週金曜日14時30分~18時の間に来て頂いています。

週に一度の来院になりますので、

どうしても長期の治療になる事もあるのですが、

専門的なチェックをして頂いていますので、

小さなお子様や初めて治療をするお子様にも、

安心して治療を受けて頂けますし、

身体の中に唾液やお薬・菌が入らないように、

ラバーダムというゴムのマスクをして安全に治療しています(*^_^*)

また、今までどうしても治療ができなかったお子様でも、

当院で治療を頑張り最後は、

笑顔で治療を終えたお子様が何人もいらっしゃいます。

先生はもちろん、私達も雰囲気作りを頑張っていますよ(笑)

最初は泣いてしまってユニットにも座る事ができなかったお子様や、

暴れて泣いてしまい、

安全の為のタオルにくるくる巻かれながら治療をしていたお子様も

今では一人で診療室に入り治療中に眠ってしまうくらいになりました!!

小児歯科の先生と一緒にスタッフも元気に声をかけながらサポートさせて頂き、

多くのちびっ子たちが虫歯をやっつけています。

虫歯や気になる事があるけど、

お子さんが嫌がってしまう・・怖がってしまう・・

とお悩みのお父様・お母様!

一度桂川歯科にいらっしゃいませんか?

誰でも最初から上手にはできません。

泣いてもいいんです!嫌がってもいいんです!

一緒にお子様の成長・治療をお手伝いさせて頂きたいです!

そして治療が終わったら、

定期健診で虫歯ゼロを目指しましょう★★

戻る

PAGETOP